消防士と結婚 メリット

消防士と結婚するとどんなメリットがあるの?

性格のいい男性と結婚をしたい、高収入の男性と結婚をしたい、など、人によって理想は違いますよね。
近年は、婚活サイトやお見合いパーティーといったものが各地で開催されており、自分の理想に近い相手を選ぶことができるようになりました。

 

人によって好みは違うわけですが、非常に人気が高まっているのが消防士との結婚です。
消防士といえば命の危険性がある仕事ではありますが、男性は消防士限定というお見合いもあるほどです。

 

なぜ消防士と結婚をしたいと思う女性が増えているのかというと、次のようなメリットがあるからです。

 

 

 

 

お手頃価格で婚シェルによる婚活アドバイスもうれしいサポート体制

マップや日記でつながれるソーシャル婚活もいいね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

konkatu

 


消防士の仕事に就いている男性の特徴

家事が得意な男性が多い

消防士という仕事についている男性は、消防署に寝泊りをしなければならない日があります。
消防署での生活だけでなく、消防学校では寮で生活をするということからも想像できるのですが、家事が得意な男性が多いというメリットが挙げられます。

 

そのため、消防士の男性と結婚をすると家事を手伝ってもらえるという魅力が挙げられます。
これも、消防士は優しいと言われることが多い理由の一つではないでしょうか。

 

男らしくて力持ち?

また、日々のトレーニングで身体を鍛えているので、男らしさもあります。
重い物を軽々と持ってくれたり、体力がある姿に魅力を感じる女性も多いようです。

 

 

消防士の仕事から考えるメリット

平日のお休みで旅行やお出かけもゆったり楽しめる

good

そのため、旦那さんの休みに合わせて旅行や外出をしようと思った場合、とても人が混みあっている中で出掛けることになってしまいます。

 

ですが、消防士は週末ではなく平日が休みになることが多いため、人がいない曜日に外出や旅行を楽しむことができるのです。
ただ、共働きで生活していきたいと思っている場合、奥さんの仕事の休みが週末ということになってしまうと休みが合わないという問題も考えられます。

 

公務員で収入が安定している

それと、収入が安定しているというのも消防士と結婚をする大きなメリットだと言えるでしょう。
消防士は地方公務員という扱いになるため、急に仕事がなくなってしまうという可能性はありません。

 

ただ、理解しておかなければならないこととして、消防士だからといって収入が極端に多いというわけではないのです。
命の危険がある仕事ということを考えると、その収入は決して多いとはいえません。

 

実際に消防士の旦那さんを持つ女性の多くは、パートで働いているので、共働きは絶対にしたくない、専業主婦になりたいと思っている人はよく考えておく必要があります。

 

 

お手頃価格で婚シェルによる婚活アドバイスもうれしいサポート体制

マップや日記でつながれるソーシャル婚活もいいね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

konkatu